mihorin journalでは、千葉県を中心に全国のホットな情報を美しい画像で発信します!

イベント・お知らせ

房総の魅力と防災~房総半島の歴史と地学的特徴~9月1日(水)夜8時~9時zoomオンライン

2021年08月04日

皆様
いつもお世話になります。

今朝は地震がありましたね。
毎日、コロナの感染者数が増大し、猛暑の日々も続いています。
そんな中、唯一の楽しみがオリンピック観戦です。
日本選手の活躍を応援するのももちろん力が入りますが、諸外国の選手の健闘も感動しますね。
勇気や元気をもらえて活気がでますね。

ところでイベント(zoomオンラインセミナー)のお知らせです。

今年は関東大震災から98年。
東日本大震災から10年。
震災や災害は忘れたころにやってきます。
千葉県の一昨年の台風の被害もまだ復旧していないところがあります。
熱海の土石流被害も甚大です。行方不明の方がまだ数名いらっしゃいます。

そこで「備えあれば憂いなし」で、日本列島の地形、地質、プレートの動き、過去の地震や房総半島の歴史と
災害など、もちろん「房総半島の魅力」についてもセミナーで大いに語って頂きます。


今回のお二人のゲストは国立産業技術研究所の海溝型地震履歴研究グループ長「宍倉正展(ししくらまさのぶ)氏」
元市立館山博物館館長「岡田晃司(おかだこうじ)氏」です。
房総半島についてあらゆる角度からお話しして頂きたいと思います。

参加は無料です。
お申込みはmihorin企画お問い合わせフォームか
お問い合わせ | mihorin企画


mail@mihorin.comでお願い致します。


mihorin企画 松山


Page top