mihorin journalでは、千葉県を中心に全国のホットな情報を美しい画像で発信します!

ブログ

チバニアン認定お祝いパーティ 千葉市中央区 (岡田誠先生を囲む会)3月13日(金)

2020年02月08日




各位
「げんき出そう 千葉復興支援イベント」千葉市開催
「祝チバニアン認定」パーティ開催


皆様もご存じのとおり、千葉県市原市の田淵の露頭が地磁気逆転が最もわかる地層として
2020年1月17日(金)に国際地質科学連合が地質年代に「チバニアン」の命名すること(GSSP認定)を正式発表しました。
チバニアン研究チームの並みならぬ長い努力の結果、この認定を獲得しました。
千葉県にとっても日本(日本初)にとっても教育的に大変貴重な認定であります。

mihorin企画では約2年前から研究チームを応援し、又、代表の岡田誠先生の講演会を開催したり、mihorin journal で「チバニアンの解説」の記事を掲載したり、そして昨年(令和元年8月)は「Geoワールド房総半島楽しい地学の旅」を出版し、地学の楽しさを普及する活動を続けてきました。

そこでぜひ、研究チーム代表の岡田先生を囲んで「お祝いのパーティ」を開催したいと思います。

尚、参加費ですが会員価格(講演会に参加された方、Geoワールド房総半島楽しい地学の旅」を購入された方)5,000円、それ以外の一般の方5,500円、当日の方6,000円(当日必ずご連絡下さい)となります。(飲み放題付き)

お申込みは
mihorin企画 お問い合わせフォームから

よろしくお願い致します。
定員になり次第締め切りとさせていただきます。

mihorin企画 松山

Link

<mihorin journal SNS>

<松山 美穂子 SNS>


Page top