mihorin journalでは、千葉県を中心に全国のホットな情報を美しい画像で発信します!

ブログ

会員登録募集について(新規と継続) 出版記念イベントのご案内

2019年10月02日

皆様

お世話になっております。

千葉県の台風15号の被害は停電や断水などほとんど復旧しましたが、これからが大変です。
千葉県は9月28日、今回の台風被害「一部損壊2万棟越え」と発表しました。
半壊は1347棟、全壊は108棟(28日午後4時の時点で)
り災証明の申請発行など手続きも追い付かない状況で、11ヶ所の避難所には避難されている方は
53名と不自由な生活を余儀なくされています。南房総市では家屋被害8760棟と発表しました。
各市では「被害相談」の窓口を設けているようです。
https://www.pref.chiba.lg.jp/juutaku/taifu_kentikujuutakusoudan.html

義援金などの支援はこちらです。
https://www.pref.chiba.lg.jp/keishi/safty.html


被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。


さてmihorin企画は令和元年で10周年を迎えました。
これからも躍進し、情報発信と楽しい、そして学びの企画を考えていきたいと思います。
今回改めて会員のご登録を募集いたします。年会費は1,000円になりました。
会員特典などありますので、どうぞよろしくお願い致します。
https://www.mihorin.com/members.html

ところでmihorin企画が8月末に発行した「Geoワールド房総半島楽しい地学の旅」ですが、
今回も想定外の自然災害に遭いました。やはり地学の知識が必要です。
地学を学ぶことは生活そのものであります。心身健康で自然の恵みを楽しみ、自然災害や事故に気を付けて
自分の身は自分で守る意識が大切です。少子高齢化社会の中、労働人口もどんどん減り,人手不足が心配です。ぜひ、色々な情報を取り入れ、どう生きれば良いかを防災と共に一緒に考えて行きたいものです。
どうぞ「出版記念ティパーティ」にご参加ください。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。

お申込みはお問い合わせフォームよりどうぞ
https://www.mihorin.com/contact.html



Link


Page top